医院案内|板橋区上板橋で歯科医院をお探しの方は上板橋つつい歯科医院まで

医院案内Clinic

院長あいさつ

院長写真

安心して通える歯科医院を目指します

皆さん、初めまして。このたび上板橋つつい歯科医院を開院させていただくことになりました、筒井 友樹と申します。

歯科医院に対して、苦手意識をお持ちの方は多いと思います。当院では不安なお気持ちを少しでも和らげられるように、初診のカウンセリングを何よりも大切にしております。
そして、でき得る治療法やメリット・デメリットなどをきちんとご説明し、患者さんに同意を得てから治療を始めることを徹底しております。

お口や歯に関するお悩み・ご不安などがございましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。どうぞ宜しくお願いいたします。

院長 筒井 友樹 つつい ともき

• 2009年 明海大学歯学部卒業
  • 2010年 明海大学病院臨床研修
  • 2011年~現在 埼玉県新座市井上歯科医院 ITインプラントセンター勤務
  • 2016年~2019年 東京都杉並区たかの歯科医院勤務
  • 2019年7月 上板橋つつい歯科医院開院

インプラント専門医

都丸 泰寿 とまる やすひさ

• 北海道大学歯学部卒業
  • 名古屋大学医学部付属病院・中部労災病院
  • 名城病院に勤務
  • 埼玉医科大学病院歯科口腔外科助手・講師
  • 飯能中央病院歯科口腔外科部長
  • 埼玉医科大学病院歯科口腔外科講師
  • 日本口腔外科学会
  • 日本口腔科学会
  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本顎顔面インプラント学会

矯正専門医

瀬川 千花子 せがわ ちかこ

• 明海大学病院形態機能成育学講座歯科矯正学分野
  • 武蔵小杉矯正歯科常勤医
  • 日本矯正歯科学会
  • 日本口蓋裂学会
  • 日本顎変形症学会

歯科

歯を失う2大原因は、加齢ではなく「むし歯」と「歯周病」です。気になる症状があれば早めに受診して治療を受け、予防もしっかり行いましょう。当院は痛みの少ない治療に取り組んでおり、電動麻酔器などを使用して治療を行います。「痛みが怖い」という方はぜひ当院にご相談ください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科では、歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。
当院は歯科口腔外科の担当医を招き、より専門的な治療を行います。「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」「口の中にできものがある」「口をケガした」など、まずはご相談ください。

小児歯科

子どもの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。当院ではお子さんのペースに合わせて治療を進めますので、安心しておまかせください。

矯正歯科

矯正歯科の目的は、歯列や顎を整えて「バランスの良いかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。整った歯並びは健康的な印象を与え、ケアがしやすくむし歯・歯周病の予防にもつながります。
矯正歯科について熟知している先生を招き、より的確な矯正歯科治療をご提供いたします。お子さんから大人の方までお気軽にご相談ください。

予防・クリーニング

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。適切な歯磨きの習慣を身に着けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

インプラント

インプラントは、歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着する義歯です。自分の歯のように食事や会話を楽しめ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。メンテナンスをきちんと行えば半永久的に使用可能ですので、ご興味のある方はご相談ください。当院では、インプラントを専門的に学び、その分野に精通している先生を招いております。

セラミック治療

顔全体の印象は口元で決まります。当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態を目指します。
症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたしますので、まずはご希望や気になることをお聞かせください。

ホワイトニング

歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。ホワイトニングでは歯を削ることなく、専用の薬剤で歯に白さを取り戻します。当院ではライフスタイルなどに合わせて、院内で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」からお選びいただけます。
*むし歯・歯周病などがある場合は、治療を終えた後、ホワイトニングを行います。

▲ページトップ